クリック ポスト と は。 クリックポストを郵便局留めで送る方法と受け取り方!書き方は?

と クリック は ポスト

「 自宅で楽に発送準備をしたい!」「 とにかく送料を安くしたい!」、さらに「 追跡サービスで荷物の配達状況を把握したい!」といった場合には、クリックポストがオススメですよ。

5
と クリック は ポスト

クリックポストには、専用の封筒などはありませんので自分で用意します。 郵便局のサイトで荷物の「お問い合わせ番号」を入力し、「追跡スタート」をクリックすると結果が表示されます。 郵便局内で処理が遅れてたり、紛失した 時間通りに集荷されていても、• スケールは市販品を買っても良いのですがアクリル板が割れやすいため、スチロールボードなどを使って自作するのがお勧めです。

9
と クリック は ポスト

さらに集荷するのはそのポスト1台だけではありませんから、たとえそのポストの集荷時間が午前でも完全に安心はできないのです。 自宅でラベル印字や支払いを完了させ、ポストに投函すれば、相手の郵便受けに配達されます。

4
と クリック は ポスト

午後の遅い時間に窓口を持ち込んでも、荷物の処理が翌日になってしまい、最短日数より1日多くかかる場合があります。 送れないものはありますか? 現金、信書、貴金属等の貴重品および爆発物・毒劇物等の危険物等を入れて送付することはできません。 クリックポストの登録手順や発送ラベルの出力の仕方などについては、コチラの記事に詳しく画像付きで書いてあります。

17
と クリック は ポスト

そんな時にも、クリックポストなら追加料金なしで追跡サービスが利用できるので安心ですよ。 したがって、 ラベル1枚当たり、A4普通紙に印刷して両面テープで貼ると3. 7.[支払い手続き確定]をクリックします。 一般的な個人向けの機能ではありませんので、ここでは省略させて頂きます。

16
と クリック は ポスト

A4サイズの専用ラベルが印刷されるので、宛て名ラベル部分を切り取って荷物に貼り付けてください。 つまりクリックポストは「ポストに入る大きさに限られる」ということになりますね。 ゆうメールの送料は、荷物の重さによって次の4段階に設定されています。

と クリック は ポスト

送り状を印字する 支払い手続きが完了すると、送り状を印字する画面が現れます。

と クリック は ポスト

発送前の段階に問題があった 梱包サイズや宛名が正しくないと郵便局で受け付けてもらえず、一度発送元へ返送されてしまいます。

1