ブードゥー ライド。 ブードゥーライドのシルクの効果を試してみた

ライド ブードゥー

私個人のコーティング剤の感覚としては少し高いですが、ボトルを持ってみると結構ずっしりと中身が入っているのがわかります。 手がけ高級ワックスの仕上がりと評されるほどのワックスが洗うだけで? 洗車中の乾燥で水滴跡がボディーに白い丸い跡を残してしまう事があります。 続いては本題のブードゥーライドシルクを使ってみます。

20
ライド ブードゥー

ん? 成分の「ミネラルスピリット」って何だろう? あまりコーティング剤の類では見かけない単語なんで調べてみたんですが 工業ガソリンの一種でペトロリウムスピリットともいう。 画像の左側にSILQ シルク を施工します。

ライド ブードゥー

6
ライド ブードゥー

環境にも優しいらしいが何故かドクロマーク。 強力ポリマーコーティング(シルク) 続いて「シルク」です。 今回は、VOODOORIDE ブードゥーライド の SILQ シルク を使って、イオンデポジットを取ってみました。

11
ライド ブードゥー

古い車や細かい傷が多い車の場合は、シルクは「次に使うコーティング剤の下地処理のため」と割り切って使ったほうがいいかもしれません。 湿らせたクロスに本剤を適量取り出し、 力を入れず良く伸ばします。 石油用語辞典|ミネラルスピリット 石油便覧-JXエネルギー という事のようです。

6
ライド ブードゥー

予めご了承ください。 施工方法は「 洗車後、乾いたボディーに塗り込み、乾ききらないうちにふき取る」という流れのようです。 傷の少ないきれいなボディーを維持している方であれば、ヴードゥライドのシルク1本でもテラテラのボディーになると思います。

16
ライド ブードゥー

。 湿らせたクロスに液剤 シルク をつけて伸ばしていくだけ。

12