ブレイズ トラップ。 【初心者スイッチ版マイクラ】ブレイズトラップによるプレイズロッド大量計画!【ブログ】

トラップ ブレイズ

その後、湧き潰しのブロックを壊し、トラップ全体の上部をブロックで囲いましょう。 ) このトラップを使うことでブレイズロッドと経験値がザクザク溜まります!ブレイズロッドが大量に余ってしまったらかまどの燃料にもできるので無駄がありません!かまど燃料にすると上から三番目によく燃えるので非常に便利です。 この時に難易度をピースフルにしておけばモンスターが湧かないので楽に作れます。

3
トラップ ブレイズ

これを4方向に作っていきます。 周りは見栄えを良くするために、石レンガで壁を作りました。

17
トラップ ブレイズ

そしたら画像のように、処理層の穴の横にチェストを設置します。

3
トラップ ブレイズ

レッドストーンリピーター• 他の使用方法としては、カマドで燃料として使えます。 そして、処理スペースの近くにダメージ装置を作動するためのボタンがあります。

トラップ ブレイズ

ブレイズのスポーンする位置を調整する レッドストーン装置を一切使わずにブレイズを確実に処理場に落とすには、スポーンする場所を一か所に絞ることが最善ですが、 スポーンする1マス以外をブロックで埋めてしまうと、ブレイズが一切スポーンしなくなってしまいます。

11
トラップ ブレイズ

ピストンの両サイドはフルブロックにできます。 もし横3マスの穴だとブレイズが溜まり続けてしまうときは…5マスとか7マスに広げてみてください。

12
トラップ ブレイズ

倒すのに時間はかかりますが、一度にたくさんの ブレイズロッドを入手することができます。 穴に落ちたブレイズは、もう穴から這い上がることができません。 圧殺ピストン土台の1マス隣にホッパータイマーを設置します。

20
トラップ ブレイズ

JE版なら範囲攻撃のエンチャントで一気に倒せるんですが、統合版には範囲攻撃はありません。 耐火ポーションを作るためにブレイズを狩らなければいけない、という皮肉な形になっていますが、とにかくまずはブレイズロッドを2本手に入れましょう。 ということで処理層から。

10
トラップ ブレイズ

これはブレイズがここに挟まるのを防ぐためです。

3