大須 商店 街。 大須の商店街は名古屋最強の食べ歩きグルメ街!地元民がオススメする本当に旨い店10選(マップ付き)

街 大須 商店

また再び大須は衰退の危機になり始めていたのである。 じゃがいものモチモチ感がくせになります! 揚げ立てアツアツをすぐ頬張れるのが、食べ歩きならではの醍醐味ですよね。 2015年には、35カ国2,500以上のブランドの中から、ワールド・ブランディング・アワードに選出されています。

11
街 大須 商店

近年、全国各地の商店街が衰退・縮小する中で、再生しさらなる発展を遂げた稀な例である。 鮮やかな朱色の本堂は、 戦時の空襲で焼けた後に再建されたもの。

20
街 大須 商店

店内で焼き上げるクッキーも、コーヒーと相性ぴったり! (左手前から時計回りに)チョコレートスコーン、オレンジチョコ〜柑橘添え〜、玄米茶と豆乳とクリームチーズ、シナモンとバナナ(各300円〜)。

20
街 大須 商店

また御神木である「縁結びの木」は、樹齢450年と推定される良きご縁のみが頂けるありがたい「くすのき」。

街 大須 商店

味覚・視覚・嗅覚・触覚・聴覚とすべて五感を使って楽しめるように工夫されています。

14
街 大須 商店

おいしいうえに目で見て楽しめる可愛いスイーツがいっぱい!写真映えで話題の店が続々と誕生しているので、味と見た目の両方を楽しんでみてください。 このお店の生ジュースが美味しくて大好きなんです! 季節ごとにおすすめの旬のフルーツジュースが変わりますが、今回は 「特製ミックスジュース(500円)」をオーダーしました。

街 大須 商店

何気なく行っても大道芸人が芸を披露していたり、つきたての餅を配布していたり、コスプレイヤーが練り歩いていたりするのも大須では珍しくない。 2種類の味がわかるよう、こんな心遣いも。

13
街 大須 商店

昭和34年、社殿が再建され、現在に至る。 ハトのエサの無人販売所があり、エサやりを楽しむこともできます。 下半身の病気にご利益があるとされ、特に女性の病気を治すといわれていることから「女の仏様」とも言われている。

14