リクルート エージェント 評判。 【徹底調査】リクルートエージェントのリアルな評判|ひどい悪評やデメリットも解説

評判 リクルート エージェント

dodaのデメリット の課題点は、 非公開求人は早い者勝ちになってしまう傾向にあることです。 dodaの詳細は以下の記事も合わせてご覧ください。 さいたま• 求人を「気になる」登録すると、ライバル数 気になる数/応募者数 が分かるので、選考通過率の目安になる。

2
評判 リクルート エージェント

また、これまでの実績の多さから、転職活動者に伝えられる情報やサポートの品質もとても高い傾向にあります。

11
評判 リクルート エージェント

リクルートエージェントのデメリット 課題点として挙げられるのは、 メールなどの細かい対応が若干遅いという点です。 書類添削/面接対策が充実 登録をおすすめする人 登録をおすすめしない人 ・すべての年代 ・男女両方 ・全業界、全職種 ・多くの求人情報から探したい人 ・早く転職先を見つけたい人 ・どの転職サービスに登録するか悩んでいる人 ・大手の安心できるサービスを望む人 転職したいと思っているすべての人は、まず『リクルートエージェント』に登録することからおすすめします リクルートエージェントは、情報量の多さと業界の広さから、基本的におすすめしない人はいませんが、強いて言えば、転職したい業界が強く決まっている人は業界特化型のサービスへの登録だけでもいいと思います。 ですが、後者の場合(キャリアアドバイザーが、転職を急がせている)ですと、そのスピード感があなたの求めるものではない場合、担当キャリアアドバイザーの変更をされたほうが良いかもしれません。

評判 リクルート エージェント

実際、案件の多さへの評価は非常に高いため、期待通りだと言えます。 そして働きながらでも転職を進められるため、働きながらの転職を希望される方には特におすすめです。 返事が遅い&連絡がこない エージェントに連絡をしているのに 返事がこない、または連絡がこないというのもリクルートエージェントの良くない評判としてよく目にするものです。

20
評判 リクルート エージェント

その代わりリクルート系列の就職SHOPから登録しないかとメールで連絡が来ました。 しかし、希望と違うって不満を言う人もいるんですよね。

2
評判 リクルート エージェント

2chの口コミからわかるリクルートエージェントの特徴 以上を踏まえて、2chの口コミからわかるリクルートエージェントの特徴をまとめてみます。

17
評判 リクルート エージェント

当日の持ち物• これは求職者を企業に紹介することで、採用した企業から紹介手数料を受けとっているからです。 結論、リクルートエージェントは使った方が良い【体験談も紹介】 ここからは僕の個人的な見解ですが、 はよっぽどの理由がない限り使った方が良いですね。

19