ハナ 動物 病院。 ハナ動物病院 板橋区成増にある動物病院 スタッフ紹介

動物 病院 ハナ

こんなこんな動物病院があったら、何かあった時に心強いですね。

15
動物 病院 ハナ

だからこそ、多くの動物と暮らし、その最期を看取ってきた経験を活かして、飼い主さんの心にしっかりと寄り添えるような医療を行っていきたいです。 不幸な命を少しでも減らすために、また地域の環境を守るために、地域の野良猫ぐらいは、地域の獣医師が面倒をみるべきだと考えています。

5
動物 病院 ハナ

動物を殺さなければ獣医師になれない今の日本の獣医学教育の改革や、殺処分ゼロに向けた獣医師の果たすべき役割などを、今後も可能な限り訴えていきたいです。

1
動物 病院 ハナ

捨て犬や放置犬などを保護して里親を探す。

12
動物 病院 ハナ

ご希望の方は、お問い合わせください。 太田さんは獣医学部の学生の時、花子を青森の保健所から引き取った。 出会いは18年前…学生時代に殺処分を待つ保護犬・花子を引き取ったことで人生が変わった獣医師…動物保護に全てを捧げる中、家族同然に暮らしてきた花子が病に倒れる… 出典:ザ・ノンフィクションHP 放送は、前編と後編があるそうですね。

14
動物 病院 ハナ

そんな 太田快作さんの妻は ピアノが趣味 で 太田快作さん自身もチャレンジしたことが あったのですが、すぐに頭が痛くなって 止めてしまったそうです。 動物を大切にする 太田快作さんですから 子育てにも愛情を持ってされている ことでしょう。 例えば重い病気になったしまった動物。

10
動物 病院 ハナ

それがきっかけとなり、人間の犠牲になる動物の命について、深く考えるようになった。 『ザ・ノンフィクション』に出演され、東京・杉並でハナ動物病院の院長を務める獣医師である 太田快作さんはご結婚されて子供さんもいます。

動物 病院 ハナ

「ザノンフィクション」の放送においては太田さんに密着した様子が放送されます。 花子は病院のアイドル犬でもあり、看護師や患者から愛されている。

8