ポケモン 実 数値 計算。 HP調整チェック

計算 ポケモン 実 数値

最近は投稿日数が減ってしまっているので、より多くの方にご覧いただけるように投稿を増やしていきたいと思います。

10
計算 ポケモン 実 数値

精度は画像の品質によるためご注意ください。 はらだいこ1回でオボン発動• 範囲外の場合はHP実数値の過不足を表示します。 ためしにレベル50のステータスで、HP実数値201となっているミロカロスの努力値はいくつ振っているか逆算してみましょう。

計算 ポケモン 実 数値

55の差がある。 計算式などを覚える必要はありません。

計算 ポケモン 実 数値

レベル50時のポケモンのステータス計算式 レベル50時のHP以外のステータス計算式に代入します。 …ということは 個体値0~31と 努力レベル0~63の足し算が奇数になると計算で無駄が出ることになります。

17
計算 ポケモン 実 数値

レベル• レベル、 性格、 種族値の同じポケモンを何度も捕獲してステータスを見ると違いがあるのはこれが原因です。

計算 ポケモン 実 数値

もちろん相手のフライゴンが最速でない場合は、ガブリアスが最速でなくても、相手に先制を取られる心配はありません。

8
計算 ポケモン 実 数値

自分のポケモンのレベル50の実数値も一応見る方法はあって、バトルタワーで戦うメンバーを選ぶときに調べることができます。

17
計算 ポケモン 実 数値

しめつける状態ダメージ - 10n-1• 測定対象のポケモンは入手したばかりのポケモンにしてください。 たべのこし、アイスボディ等の回復4回でみがわり1回分のHP回復 - 16n-1• 重要な点を所々まとめてあるので活用してみてください。 ステータスの計算は複雑なため、対戦で使用するレベル50の計算方法だけを覚えておきましょう。

16