句読点 多い。 意外と知らない句読点の打ち方に関する5つのルール

多い 句読点

どちらが狂っているか、どちらが不幸なのか、その判断はおまかせします。 NG例: ホホバオイルは肌断食の時にとても効果的で、筆者も1年間化粧水をやめてホホバオイルで保湿をすることで肌本来の力が戻った事を実感しています。 生粋の日本人でも日本語出来てない人もたくさんいるし、私もちゃんと出来てないので日本語勉強しろとかでなく、なぜこういう「、」が多い文章になるのか、純粋に疑問です。

20
多い 句読点

いいじゃん、別に 早々にお返事をくださった皆さん、ありがとうございます! なるほどな~と、そんな考えがあるのかと思いながら読ませていただきました。 」の使い方について説明していきますが、そこまで細かいルールもありませんし、間違っている人も少ないです。

11
多い 句読点

文章の読みやすさや意味の伝わりやすさを考慮し、 上手に読点を使いこなせるようにしましょう。 また、接続詞のあとに平仮名が続く場合にも読点は有効です。 逆に、正しいルールに則ってつくられた美しい文書は、 すいすいと読み進めることができ内容もスムーズに伝わります。

1
多い 句読点

中年層であっても、今の小学生と同じ内容の勉強はしますので、文章のどのあたりで句読点を付けたらいいのか、この点は理解しているといえます。 また、一文にも関わらずスムーズに読めません。

2
多い 句読点

狂うくらい独自の観点を持っていないとアートは成立しないのか。 そして読点は意味の塊ごとに打ちます。 ) とすると、一概に読点が多いということをもって精神的におかしいということは不可能ではないでしょうか?この再質問に対し断固として「いや、精神的におかしいと言うことは可能である」と言い切るならば、それはジャーナリスティックあるいは商業ベースの会社文書のみを正当として教えているようなタイプの教育からくる立派な偏見だと思います。

12
多い 句読点

ですが、いきなり自分の癖を直すのは難しいと思います。 ストレスを感じないため、記事を最後まで読んでもらえますし、 他のページへ移動してくれる率も高まるでしょう。

多い 句読点

」のことです。 主語や名詞、動詞をあえて抜くこともあるとは思いますが、ほとんどの場合これがないと伝わらないので減らすとしたら修飾語みたいなものになると思います。 ちょっと意識するだけでも、かなり文章から受ける印象も良くなります。

6
多い 句読点

こうきたらこう、という言葉の一定化に苦痛を感じる人間が、詩によって言葉を解体し、世界を新しくつむぎなおそうとする、という意味です。 読点過剰症候群の例として、原誠(2006)では英語学の大家である安井稔の文章には著しく読点が多いと指摘し、次の文章を取り上げています。 読点があれば、接続詞が表す内容が 強調されて抑揚が生まれます。