所ジョージ インタビュー。 スポニチ Sponichi Annex 芸能

インタビュー 所ジョージ

所ジョージ:「バカだね、こいつら。 楽しもうと努力する、そのための方法論を見つけづらいときもあるかもしれないけど、僕はいつも、暗いよりは楽しい方がいいなって思っています。

1
インタビュー 所ジョージ

(実証が難しい点。 その辺は適当なんですよ。

18
インタビュー 所ジョージ

所ジョージ:こうなったらタイトルは『10倍』(笑)。 感謝の気持ちを込めて、たけしさんのイタズラ心満載の傑作オープニング&ハプニング集が一挙に紹介され、司会者とゲストが見たい映像を集める企画では、所さんが「ブリキ製ミニカー」と「世界のゼンマイ式おもちゃ」をチョイスし、大人でも夢中になれる世界へ誘う。 日本人は生真面目で、仕事をほっぽり出して長期間休むようなことはなかなかしません。

インタビュー 所ジョージ

それじゃ興奮がないから。 だって、渋滞が大変なら車で行かなきゃいいし、もっと言えば、旅館だってキャンセルすればいい。

8
インタビュー 所ジョージ

そんなことになったらまたフランス革命が起こるよ! フランスは何しろ「権利の国」、そして、フランス人はその権利を大切にし、大いに主張する国民です。

インタビュー 所ジョージ

で、一生懸命にやらなくちゃいけないところで、ぼーっとしていたりとかね(笑)。 今年もアルバムを出して、(世間が)無反応のまま、次を出そうとしている」と苦笑した。 ですが、生来のビジネスマン魂か、バカンス研究所の活動にも大いに興味を持ち、「ビジネス化すればいいじゃないか。

17
インタビュー 所ジョージ

たくさん暮らしてれば、たくさん歌ができるよね。 「これ、700円で売るんだよ」って言ったら、「えぇ?700円で売るの? あげるんじゃないの?」って言ってた。 「日本人は、温泉に入るから休みが短くて済んじゃうんじゃないの!?」と冗談めいておっしゃっていたのが印象的でした。

インタビュー 所ジョージ

仕事だけではなく、日常生活だけではなく、時にはスポーツや芸術にもどっぷり浸かること、そういうバランスが大切。 「やめてください、そういうのやるの」って感じ。

13
インタビュー 所ジョージ

所ジョージ:えっそう?(笑)。 サンノンはフランスの中でも裕福なところ。