わっぱ 弁当 箱。 曲げわっぱ弁当の使い方と手入れを解説! シミ・臭い・洗い方からカビ対策まで

箱 わっぱ 弁当

白木は吸湿性・通気性に優れているので、温かいご飯の余分な蒸気を逃して、冷めてもふっくらおいしく味わうことができます。

10
箱 わっぱ 弁当

そして、冷めているのにまったく硬くない。 曲げわっぱの洗い方に唯一の正解なんてない 私が使っている曲げわっぱは、 今までさまざまなやり方で洗ってきました。 まずは、 使い終わったらできるだけ早く洗うのが基本。

3
箱 わっぱ 弁当

取扱説明書つき 秋田杉の風合いを堪能。 また、 通気性があるので食材が傷みにくいのも嬉しいポイント です。 白木の曲げわっぱはご飯の水分を程よく吸収し、冷めても美味しく、天然杉の香りが食欲をそそり杉の抗菌効果でご飯が傷みにくくご飯を詰めてから常温で一昼夜も痛まず持つほどです。

10
箱 わっぱ 弁当

しかし早くもアクシデントが! 先生の教え通り、水で湿らせてから使ったのに、早くもフタにシミが!(ショック)。 洗うときは ゴシゴシこすらず、スポンジなどで優しく汚れを落とすのが長持ちさせるコツ。 それから、手やスポンジで洗って、しっかり乾かせば大丈夫!」 曲げわっぱは手入れが大変なイメージがありますが、使い方の基本さえ守っていれば、丈夫で使い勝手がいいことを実感。

14
箱 わっぱ 弁当

でも心配はご無用。 汚れが柔らかくなったら、 スポンジに洗剤をつけて優しく洗います。

17
箱 わっぱ 弁当

fontawesome. しっかり食べられる700ml 取り扱い説明書つき。 需要が伸びるにつれてあらゆる商品にウレタン塗装をするようになって天然杉の効能が活かされなくなりました。

箱 わっぱ 弁当

ただ洗って乾燥させるだけ。 ご注意ください。

3