司法 試験 延期。 司法試験・予備試験の実施延期…時期は未定

延期 司法 試験

6ヶ月以上は令和2年度内に司法書士試験が終わりませんので延期できないでしょう。 とはいえ、年に一度の試験会場のことです。 なお、受験票に記載の試験日程は、下記内容に読み替えてください。

18
延期 司法 試験

ただ、2年間や5年間といった、既に合格した科目試験に対する免除期間については、年度において有効なので受験生に不利益は生じません。 皆さまの、ご理解・ご協力をお願いいたします。

8
延期 司法 試験

5月時点で免除の優遇がある受験生は、延期後にもスライドされると思われます。 延期になった場合、 一番怖いのは 勉強の手が緩むことです。 今後の司法書士試験延期等の発表スケジュール予想 2020年5月18日、法務省に先んじて東京法務局のサイトにて 司法書士試験の実施延期が発表されました。

3
延期 司法 試験

司法試験は論文式試験を2020年8月12日・13日・15日、短答式試験を8月16日に実施する。 新人研修の開始時期が遅いと 研修の途中で令和3年度になってしまいます。 論文式試験は10月ごろに札幌市、東京都、大阪市、福岡市、口述試験は1月または2月ごろに東京都またはその周辺にて予定しており、詳細は追って公表される。

6
延期 司法 試験

8
延期 司法 試験

しかし、 私は司法書士試験を 延期にしても、最終的に試験実施か中止かは半々ではないかと考えています。 延期後の試験日、受験申請受付期間、試験会場などについては今後の公表になるとのことです。

16