茂吉 ロビンソン。 茂吉・ロビンソン (もきちろびんそん)とは【ピクシブ百科事典】

ロビンソン 茂吉

ゼネラル食品との仕合では黒狼を擁して臨むも、急遽代役となった龍鬼を王馬と勘違いして彼に初手から全力で当たるよう助言した。 本作では、多流派の技術を積極的に取り入れる「無遷流」を使う幕末最強の武術家琴浦茂之介 ことうら しげのすけ が、に渡り完成させた武術、という設定。

12
ロビンソン 茂吉

そして、ルーキーである王馬を相当な実力者である関林と闘わせた、乃木の思惑とは…? 拳願仕合のリングって、コンクリートでできているんですね。 お互いに「気の起こり」を読んで壮絶な攻防を繰り広げ、「魔槍」で左胸を抉られたが先読みに勝ち猛攻を繰り出し、「武」と「無形」を同時に使いこなす「進化」により右手の4指と左肘を破壊する。

ロビンソン 茂吉

『求道の拳』に登場する六真会館所属の空手家・太田正男の実兄だが、本人に運動経験はない。

ロビンソン 茂吉

1回戦より力量を上げた王馬に驚かされたものの持ち前の身体能力で徐々に追い詰め、「外し」を発動して「前借り」を使った彼と壮絶な打ち合いを繰り広げ、呉の技を一切使わずに生まれて初めて「勝負」を楽しみ始める。

18
ロビンソン 茂吉

奏流院紫音の元カレで紫音には頭が上がらない。

11
ロビンソン 茂吉

それとは対照的に、自身の勝利を疑わない王馬。

4
ロビンソン 茂吉

ムテバ・ギゼンガ 完全武装した反乱軍を単身・素手・無傷で皆殺しにできるプロの傭兵。 表は警視庁の機動隊隊長。 それ以来、二虎が王馬を堕落させたと考え、二虎に対して激しい憎悪を抱くようになり、再び居住区の外に出て二度と二虎に邪魔されないようにと「本物の二虎」から紹介された平良に弟子入りして孤影流を学ぶ。

19
ロビンソン 茂吉

孤児であった王馬とある一件で出会い、半ば強引に師匠兼親代わりとして彼を育てた。 作中には全身を固める「不壊」を使った状態で肘から相手に突進するという「 瞬鉄・爆(シュンテツ・バク)」と、拳を固めて殴りかかる「鉄砕」との複合技の「 瞬鉄・砕(シュンテツ・サイ)」、「鉄指」で固めた指を使い高速のを放つ「 瞬鉄・穿」が登場した。 『ケンガンオメガ』では殲滅部隊を抜け、烈堂の推薦で『 八代目滅堂の牙』に就任しており、煉獄との対抗戦では4人目の代表選手として出場が決まる。

2