モチーフ 編み。 毛糸と手織り糸のメーカーです。「モチーフ編み」作品

編み モチーフ

かぎ針…毛糸に記載されている号数のもの• ミニ花モチーフは、このままブローチ金具を付けても可愛いですし、重ねて花弁を増やしてもステキですよ。

2
編み モチーフ

1周したら引き抜き編みを1回行い一段目の完成です。

12
編み モチーフ

とじ針 手編み花コースターの編み方・作り方• 今回は3色の毛糸を使って編みましたが、1段目から3段目を単色で編んで、最後の4段目の枠の部分だけ他の色で編んでもステキです。 また、初心者の方には、太めの毛糸をおすすめします。

編み モチーフ

とじ針を使う場合は、糸は60〜70センチくらいにカットするとよいでしょう。

10
編み モチーフ

写真のように、途中で色を変えて編んでも可愛いですね。 花モチーフとしてでなく、いろいろなかぎ針編みのハンドメイドに活かせる編み方なので、ぜひ覚えてくださいね。

19
編み モチーフ

とじ針 花アップリケの編み方・作り方• 六角形ハートモチーフ これは、今回唯一編み方のみで、編み図が載っていない作品ですが、写真付きで詳しく作り方が載っているので、頑張れば作れるのではないでしょうか? プリキュアなど、ラブリーなものが大好きな人にはドストライクの作品かと思います。 もっと大きい花編みにしたい場合は、2~3段目を繰り返すことで大きくできます。

14
編み モチーフ

鎖編みは鎖目とも呼ばれます。 4段目と、5〜6段目は糸の色を替えて編むので、3段目、4段目で一旦糸を切って、新しい糸を付け替えて編みます。

2
編み モチーフ

3段目の玉編みは、長編み3目を一度に引き抜くことで丸く作れます。 また、完成した花モチーフを写真のようなピアス・イヤリングに加工したいという方は、以下の記事を参考にしてください。

17