窓 掃除。 【プロ直伝】窓ガラス掃除は意外と簡単!オススメ掃除方法とコツを紹介

掃除 窓

専用のウォッシャーとスクイジーが必要ですが、住宅の2階の高さ(6m)まで伸ばすことができるので、外から高い場所のガラス掃除をすることができます。

13
掃除 窓

本来、日頃からこまめに拭き掃除をしていれば、窓ガラスの拭き掃除に洗剤は必要ありません。

3
掃除 窓

拭き跡が残っているのが、どちら側かわからない場合も多いですよね。 なぜ? それは、晴れの日には湿度が低くなりがちですが、こういう日に水を使った掃除を行なっても端からドンドン乾いていってしまい、仕上がりが汚くなりがちなのです。 ガラスワイプワイパー (クリックで楽天市場に飛びます。

4
掃除 窓

古歯ブラシなどでかき出したり、最後は掃除機を使ったりして砂やほこりを取っておきます。 スクイージーを使えば、水滴の跡や雑巾の繊維が残ることもありません。

掃除 窓

そんな影に隠れた窓サッシですが、 しっかりとお掃除してあげることで、窓も長持ちしますし、何より気分が違います。 窓・サッシ・網戸クリーニングを頼むならカジタク! 汚れの種類や場所に合わせてプロが機材・洗剤を使い分け、カビや水垢等のしつこい汚れを徹底洗浄し、 窓がピカピカに! 花王と共同で使用洗剤を厳選しているから、安心してお掃除をおまかせください! 窓・サッシ・網戸クリーニングをプロに頼むなら実績がある カジタクがオススメ! 窓は 砂埃、粉塵、タバコのヤニ等の汚れ、結露によるカビなど、窓の周りは汚れがいっぱいです。

17
掃除 窓

窓ガラスと窓サッシを合わせて掃除するときは、窓サッシから先に掃除をするようにしましょう。 3)窓サッシの簡単掃除方法 月に一度の簡単掃除は、 掃除機や小型のほうきでホコリをある程度除去してから、雑巾やキッチンペーパーで水拭きをするだけで十分です。

7
掃除 窓

窓の結露を防ぐ日々のルーティン• 写真では見えにくいですが、泥を含んだ水がたくさん窓をつたって落ちていきます。 1つ1つの作業は難しくありませんので、気がついたときに予防・対策をしていきましょう! (私も、「家の窓ガラスは責任持ってピカピカに保つ」と妻に約束していますので、みなさんと一緒に頑張ります…!) 「みんなのガラスやさん」は、 窓ガラスはお部屋のインテリアの一部として考え、丁寧に、かつ速やかに窓の交換・修理を行っているガラス屋さんです。

20