フリージア 花 言葉。 感謝を伝える花言葉16選! 花束でありがとうを伝えよう♪

言葉 フリージア 花

赤のフリージアの花言葉 フリージアといえば、 白や黄色のイメージを思い浮かべる人が多いと思いますが、赤いフリージアもあります。

4
言葉 フリージア 花

それでは、それぞれの花色による花言葉をご紹介します。

14
言葉 フリージア 花

白や黄色のような甘く強い香りを放たないものの、 その色は充分に惹き付けられます。 エクロンは 親友であるドイツ人医師フリーゼにちなんでフリージアと名付けました。

5
言葉 フリージア 花

フリージアの花の香りに由来して 「清い香り」の花言葉が付きました。 ただし、香りをつけすぎるのは逆効果です。 フルーティーな甘い香りを放ち、花言葉の親愛の情は白く可憐な花の姿はいかにも清らかで親しみやすかったことに由来します。

言葉 フリージア 花

先ほど登場した紫は濃い紫。 ポピー(赤) 花言葉は「感謝」「なぐさめ」 お花屋さんで出回るポピーは、白やオレンジなど各色が交ざって売られていることが多く、カラフルで元気な印象が特徴。 ピンクのガーベラは「スパイダー咲き」「パスタ咲き」など、咲き方もバリエーションが多く、ポップな花束を作れます。

言葉 フリージア 花

白のフリージア 「あどけなさ」 無垢なイメージのある白色にマッチする花言葉だと思います。

16
言葉 フリージア 花

。 球根の底にカビや傷がないかをしっかりと確認しましょう。