デジタル 化 応援 隊。 【中小機構】「中小企業デジタル化応援隊事業」のHPを開設

化 隊 デジタル 応援

事業内容 事業内容は、デジタル化やIT化に苦戦している 「中小企業・小規模事業者」と、自身のITノウハウを使って企業を支援したい 「フリーランス・副業人材」の マッチングを支援するというものです。

2
化 隊 デジタル 応援

感染症対応や働き方改革の必要性が高まる中、オンライン会議、ECサイト構築、クラウドファンディング、オンラインイベント、テレワーク、RPA等のデジタルツールに関心があるものの、導入定着に至っていない中小企業が数多く存在している。 教室数が増えてきているため自宅の近くの教室に通うことも可能になってきており、新しい学びの機会を得ることができます。 クラウドファンディング導入• 支援実施報告期限が2021年(令和3年) 2月28日。

11
化 隊 デジタル 応援

支援計画サンプルは、そのようなIT専門家の事情に親切に応える 便利なツールになります。

11
化 隊 デジタル 応援

反社会勢力との関係を有しないこと。

化 隊 デジタル 応援

この度、2020年2月より、有料記事の定額サブスクリプションサービスを開始することとなりました。 会社のなかにデジタル化、IT化を進める専門家の数を十分に置くことができないために、競争に乗りおくれる企業があっては日本社会にとっても大きな損失となります。

15
化 隊 デジタル 応援

なお本事業のIT専門家による支援案件完了の期限が2021年2月28日までとなっておりますので、 それまでにIT専門家登録~中小企業との契約締結・支援活動完了を行っていただく必要がございます。 当事務局の責任において継続して個人情報を保管する必要が無くなったと判断した場合には、一定期間経過後、削除することがあります。 注目していただきたいのは「中小企業等の 持続的なデジタル化に必要な支援環境を整備する」という部分です。

13
化 隊 デジタル 応援

また、従来の中小企業が書類を揃えて申請し、審査されて補助金が出るという流れではなく、登録した『IT専門家』と『中小企業』のマッチングによって『IT専門家』には、1時間あたり最大3,500円の謝金(補助金)が支払われる。 STEP. ですが、でもお話しした通り、 ライトアップのサポートを利用しないと、 デジタル化応援隊の使い勝手が半減してしまいます。 登録後、約1週間後くらいに登録審査の報告。

化 隊 デジタル 応援

【お問合せ先はこちら】 <事務局コールセンター> 電話番号 050-2000-7227 メールアドレス ade. ざっくりとした目的は以下の通りです。 中小企業登録フォームの説明 1. オンラインイベントツール導入• 「電子マネー」導入方法を お伝えします!• IT専門家目線でいえば 「 あまりお金に繋がらない初期相談、現状分析・課題抽出相談を受けやすくなった 」ことになります。