反応 しない 練習。 悩みが多い人必読!ブッダ流思考方法「反応しない練習」を読もう

しない 練習 反応

社会や他人からの 評価を求めることをやめましょう。 だから、つい較べてしまう。 心とは求め続けるもの、それゆえに渇き続けるものなのです。

17
しない 練習 反応

じっと見つめているだけです。 また、今回ご紹介した内容をもっとくわしく知りたい!という方は、ぜひ下記の書籍を読んでみてください。

16
しない 練習 反応

他人の評価を目的にしてしまうと、そこから「他人の目がきになる」心理に突入してしまいます。 他人が認めてくれるかどうかは、他人が決めることであって、自分ではコントロールできるものではないからです。

16
しない 練習 反応

例えば、街中ですれ違いざまに見知らぬ人と目があってしまったとします。 まとめ|「ムダな反応をしない」ブッダの教えとは? いかがでしたか。

20
しない 練習 反応

苦しんでいるのが、自分であれ、相手であれ、誰かが苦しんでいるなら、何かが間違っています。

4
しない 練習 反応

(中略) 後ろ側(奥)にある心では、自分の反応を見ます。 実は、現代に暮らす人間の欲求のなかでもっとも切実で悩ましいものが、これらの「承認欲」なのだそうです。 手に入れれば満たされる・手に入れたものだけでは満足できないという2つの欲求が原因で生きている限り永遠に続きます。

8
しない 練習 反応

買うなら、kindle版 電子書籍版 の方が、約3分の1の550円なので良いと思います。

6