ヒストリア レイス。 進撃の巨人の登場人物

レイス ヒストリア

なぜヒストリアはクリスタという名前を名乗るようになったのか? なぜ、王家の一族にも関わらず、王家の領地を離れているのか? その理由にはヒストリア(クリスタ)の悲しい過去が関係していました。 エレンはイェレナからジークの真の狙いが安楽死計画であること、また既に兵団上層部に脊髄液入ワインが振る舞われていることが知らされ、パラディ島は危機的状況であることが発覚。 芸術的と評されるほどの寝相の悪さを持つ。

レイス ヒストリア

アニメ最終話ではノンクレジットではあるが登場しており、女型の巨人とエレン巨人体の出現に困惑し、他の兵士らと共に立体機動装置を装備しようとしていたが手間取り、遭遇した2体の巨人から逃げ出すシーンが追加されている。

2
レイス ヒストリア

その後、ハンジの助力で自ら囮になって中央第一憲兵から父が殺された真相を引き出し、トロスト区住民とベルク新聞社に聞かせることに成功。

1
レイス ヒストリア

ダリウス・ベーア=ヴァルブルン Darius Baer-Varbrun 声 - 調査兵団所属の兵士。 そういうと口からヨダレをたらすキヨミ・アズマビト。 エレンの母親であるカルラと知人のハンネスを捕食した巨人の正体。

レイス ヒストリア

「始祖ユミル」として世界中から認知されているが、その経歴はエルディアと他国では異なっており、「」と「」の相反する存在として語り継がれている。 だがその直後、時系列が大きくジャンプ。

10
レイス ヒストリア

クリスタ・レンズを外の世界に連れて行こうとクリスタ・レンズの説得を試みていたユミルが、クリスタ・レンズを外の世界に連れて行こうとするのはクリスタ・レンズを助けるためでは無く、自分が助かりたいためだと言い出した事 本当はリスタ・レンズを助けるためにクリスタ・レンズを外の世界へと連れて行きたいが、上手く説得出来ずにいたため、敢えてそう言い出した に対し、クリスタ・レンズが言った台詞。

17
レイス ヒストリア

ピクシスはイェレナ達に感謝し、さらにイェレナ達有志を疑うことは悪魔の所存に等しいと言います。 思ったことをはっきり言う性格の現実主義者。 本名はヒストリア・レイスであり、クリスタ・レンズは偽名。

レイス ヒストリア

ウォール・ローゼ内での厳戒態勢が収束した後は、調査兵団に情報を提供したことで立場が悪くなることを危惧したハンジの計らいで兵舎に匿われていたが、所在を嗅ぎつけた中央第一憲兵のジェル・サネスらの手で拷問にかけられた後、殺された。 ナイルからは惚れた女性より巨人(と戦うこと)を選んだと指摘されている。 デュラン Duran 中央第一憲兵団対人立体機動部隊所属の男性兵士。