ゴリランダー技構成。 【ゴリランダー対策】ゴリラをカモる牛をご存じでない?アタッカー型ミルタンクの育成論

ゴリランダー技構成

・ ・ ・ ・ ・ ・• 相手の構築にウー以外水タイプがいない場合は、連撃の型を一点読みをして初手に出していた。 レベル技 ちょうはつ 3ターンの間、相手のへんかわざを封じます。

ゴリランダー技構成

持ち物 グラスシード• 音系の技。

8
ゴリランダー技構成

はくさタイプなので相手の ダイジェットを本当によく誘います。 ダイジェットできないのであればこのすばやさ調整はあまり活かせなくなってしまいますし、コランダできなければポリゴン2への役割も微妙になってきます。

14
ゴリランダー技構成

とんぼがえり、ダブルウイングで圧力をかけるもよし。 補足 すばやさを上げて上を取ることは、後攻でとんぼがえりをし、控えのポケモンを無償で場に出すという動きを捨てることと同義です。 これによりグラススライダーを実質的に先制技として使用できるようになり、その威力はのブレイブバードを僅かに上回る。

7
ゴリランダー技構成

それで相手がつるぎのまいを選択していた場合はくろいきりで無効化できるので良し。 主流のハチマキ型と比べ技の打ち分けができるので、相手の行動を読んで「つるぎのまい」の起点にしたり「はたきおとす」で道具を無効化することができます。

15
ゴリランダー技構成

シリーズ6ではの使用が禁止されることになってしまいました。 HPが3分の1以下になればしんりょくも発動するので草技であれば大ダメージをとっていくことができます。 きっと参考程度にはなるはずです。