文具 の と びら。 文具女子博|すべての文具好きに贈る日本最大級の文具の祭典

と びら の 文具

「ロメオNo. 触って読みやすく、見た目にも美しい書体を採用。

と びら の 文具

手を使ってモノを作り上げる機会が減っている現代において、子供の創造力を引き出す魅力を持っている。 バリアフリーカレンダー 『バリアフリーカレンダー カラータイプ』 3200円(2021年版は11月1日発売予定) 加齢や病気による中途視覚障害の増加と、点字習得の難しさを背景に開発。 空前の文房具ブームが続いているのは、彼らのたゆまぬ努力の結果だ。

16
と びら の 文具

レトロ文具復活の狼煙を上げた異業種が載冠 今年9月、その年の最も優れた文具を決定する『第29回 日本文具大賞2020』の表彰式が行なわれ、デザイン部門グランプリはハリオサイエンス、機能部門グランプリは相馬の新製品が授賞した。 そんな人たちが、世の中で最も価値のある逸品を選定する「文房具屋さん大賞」。

11
と びら の 文具

握ればハッとする手なじみ抜群の太軸 太軸で握りやすく、短めの軸は携帯に便利。 2年前に最初のモデルが「文房具屋さん大賞2018」の大賞を受賞、多くの店頭でディスプレイされた重厚な什器の存在感もあり、ほかの文房具とは明らかに異なるオーラを放っていた。 取材・文/渡辺和博、金山 靖 撮影/山田秀隆、村本祥一(BYTHEWAY). 使う人の視覚と触覚をくすぐる遊び心にあふれたアートなカレンダーです。

と びら の 文具

「筆記具を選ぶポイントは、まず書き味がいいこと。

14
と びら の 文具

実用的な筆記具であってほしいという思いを形にした。 【機能部門グランプリ】 水で溶かし、ちぎって、絞れば自分好みの紙粘土が作れる 紙のコト 『ホントの紙ねんどつくるキット』1800円 東京都江東区に本社を構える紙の専門商社が、初めて開発したオリジナル文具。

7
と びら の 文具

市販のリフィルを組み合わせ、システム手帳らしいカスタムする楽しみを味わえる。 文具女子博だからこその自分なりの楽しみを見つけてください! 自分と同じように文具好きな方がたくさん集まって、たくさんの文具が集まった空間があればワクワクしますよね。 本年は2019年6月29日以降に発表した文具の新製品・リニューアル製品が選考対象。

15
と びら の 文具

』がある。 ついつい可愛い文具を集めてしまう。 文具女子博実行委員会 事務局一同. 本記事では雑誌の発売に先駆け、日本文具大賞を受賞した商品をピックアップして詳しく紹介していく。

と びら の 文具

これから行く場所や渡航記録を線でつなぐなど、思い出を記せる。 いわゆるストーンペーパーだが、ボールペンだけでなく鉛筆に対応した点が新しい。