合唱 曲 おすすめ。 懐かしい学校の思い出がよみがえる!人気&定番のおすすめ合唱曲ランキング 2021年2月

おすすめ 合唱 曲

また、小学校の中学年は元気いっぱいに歌うのが似合う学年だと思いますので、元気に歌える合唱曲もご紹介しますね。 NHK全国学校音楽コンクールの課題曲になっており、複数の合唱バージョンが存在するため、卒業式の歌としては選びやすい1曲でしょう! 10代ならではの不安や葛藤が綴られており、学生が歌うことで感動的な雰囲気を演出できる楽曲です。 メロディ• 合唱曲を探しやすいように、小学校の低学年、中学年、高学年に分けてそれぞれ6曲ずつご紹介しています。

おすすめ 合唱 曲

合唱曲「この地球のどこかで」の歌い方の徹底解説記事もよかったらご覧ください。

16
おすすめ 合唱 曲

「こころのドア」 作詞:梅田悟司 作曲:氏家晋也 学校生活が実際に始まってからの様子が想像できるような歌になっています。 ウキウキやフワフワのところで簡単な振りを付けても可愛らしいです。 作曲は平吉 毅州。

12
おすすめ 合唱 曲

ご注意ください。

13
おすすめ 合唱 曲

合唱曲。

おすすめ 合唱 曲

「青い空に絵に絵をかく」というのは「自分たちの未来を描く」という比喩なのでしょう。 サビ後半に出てくる掛け合いの部分がタイミングを取りにくいので、その部分はしっかりと決められるように練習を積んでください。

おすすめ 合唱 曲

楽譜のご購入はこちらです。 合唱コンクールは選曲が命! 合唱コンクールのポイントは、何と言っても選曲! 選曲が順位を決めると言ってもおかしくないような。 サビにも掛け合いが出てきますが、こちらはしっかりと発声して「ありがとう」という気持ちを載せましょう。

5
おすすめ 合唱 曲

定番の8曲• 合唱曲としても知られるハイドンのオラトリオ「天地創造」第13曲 をモチーフにした合唱曲。 かけ合いが多く、高音と低音で主旋律が入れ替わるり難しい、まとまった練習時間を確保する必要があるでしょう。 ご注意ください。