ジムニー ブローオフ バルブ。 ターボ車の「プシューッ」という音。ブローオフバルブの効果とは?

ブローオフ バルブ ジムニー

つまりECU制御によるブースト圧抑制から開放されて、アクセルワークに過給圧がダイレクトに反応することになる(正確にはウエストゲートバルブによる過給圧制御が残っているので完全にダイレクトというわけではないが)。 もっとも、ノーマルでも盛大なロードノイズで歩行者からの注目度は高いのですが。

10
ブローオフ バルブ ジムニー

車雑誌の広告で、「大気開放型」となっている物をつければ、音に限れば、ジムニーでも素晴らしい音が出せると思います。

4
ブローオフ バルブ ジムニー

ブローオフバルブを強化品に換える意味ってあるの? アフターパーツメーカーが販売している強化品と呼ばれるブローオフバルブがあります。

5
ブローオフ バルブ ジムニー

中のスプリングをカットしたりなど考えたのですが怖くて試していません。 ブレードに負荷がかかると、次のアクセルオン時の、アクセルレスポンスが悪くなります。 ブローオフバルブがないとどうなる? アフターパーツメーカーが販売している強化品と呼ばれるブローオフバルブがあります。

ブローオフ バルブ ジムニー

まずはアルミパイプからバルブ本体を取り外さなくては以下ません、しかし、年期物のパーツらしく、外れる気配がありません・・・・・・ いろいろ試したあげく、ディスクグラインダーでパイプから切り離すことに・ しかしこれまた、グラインダーの刃がうまく入ってくれず苦戦します。 ()の ANo. 走行インプレッション さて、正直に言うとバルブひとつで大きな変化は期待はしていなかったのだが、走行してみると純正ブローオフバルブとは段違いに気持ちの良いドライブフィーリングで驚き桃の木山椒の木。

19
ブローオフ バルブ ジムニー

純正ブローオフバルブは高いブースト圧がかかった際、ブローオフバルブを通じてブースト圧を逃がしてしまいます。

14
ブローオフ バルブ ジムニー

年式からしてブローバイも増えていますから大気開放ではエンジンルームも汚れますし。

9
ブローオフ バルブ ジムニー

しかし中古車は状態も様々なため、数ある中古車の中から良いもの選ぶのはとても難しいことです。 社外品に交換するのであれば、過給漏れが発生しないことはもちろんですが、確実な動作でブーストの立ち上がりを速くする、低過給状態での解放を抑える(アクセルを少しだけ戻すようなときに解放しない)といった機能が欲しいところです。

ブローオフ バルブ ジムニー

ブーストアップしてなくても、レスポンスアップするので十分価値のあるカスタムであると思うし、ブーストアップしているなら変化しろも大きく必須レベル。