しまなみ 海道 観光。 しまなみ海道をめぐる絶景ドライブ(今治から尾道へ) 松山・道後・今治・尾道2泊3日モデルコース

観光 しまなみ 海道

さん(男性) しまなみ海道(因島・生口島・向島 のクチコミ:1件 村上水軍とは因島村上・能島村上・来島村上の「三島村上氏」の連合集団。 映像などでわかりやすく展示されている為、小学生でも楽しめると評判。 因島水軍城本丸は水軍資料館になり、海外との交易でその富を築いた村上水軍関係の資料が展示されている。

観光 しまなみ 海道

3月下旬~4月にかけて桜の見頃も良いのですが、4月下旬から5月上旬にかけて見られる見事な藤並木は有名です。

観光 しまなみ 海道

建築家の安藤忠雄氏が『坂の上の雲』をイメージして設計した斬新な三角形の建物も見どころのひとつです。 国宝や重要文化財が多く展示されている。

20
観光 しまなみ 海道

空港周辺• 満足度の高いクチコミ(27件) シルクロード紀行で名高い平山郁夫画伯の美術館、しまなみ海道のドライブの途中にお勧め 4. 満足度の高いクチコミ(10件) よしうみバラ公園で世界のバラを楽しめます 5. 今治市へお越しの際は、是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

6
観光 しまなみ 海道

第15回四国・今治地方観光写真コンテスト公開審査 一般観覧中止 令和2年3月14日 土 開催を予定しておりました、第15回四国・今治地方観光写真コンテスト公開審査についてですが、新型コロナウイルス感染症に関わる状況の急激な変化に鑑み、来場者の方々に感染するリスクを排除できない可能性を踏まえ、一般来場者を除いて、関係者のみでの審査会とさせていただきます。

2
観光 しまなみ 海道

人気のある尾道市の観光スポット• 敷地内に一歩足を踏み入れると、空気が変わることを実感するほどの神聖な場所として、多くの方から親しまれています。

3
観光 しまなみ 海道

お寺全体を博物館として公開しており、豪華な建築や色鮮やかな装飾が施されている建造物を間近で見ることができる人気の観光スポットです。 また、観音堂の裏手には「恋し岩」という恋愛のパワースポットがありました。

16
観光 しまなみ 海道

瀬戸内ならではの商品が並ぶショップは、お土産を買う際にもぴったり。 瀬戸内を制した戦国最強の海賊とも言われた「村上海賊(村上水軍)」の活躍が記された古文書、復元した船などを展示しており、本格的な甲冑の着付け体験をすることもできます。

18