不思議 の 国 の アリス 症候群 大人。 不思議の国のアリス症候群とは?芸術家や子供に多い奇病AIWSの原因や症状は?芥川龍之介や樋口一葉の作品にも?

症候群 の アリス 大人 不思議 の 国

他には、似たような視覚異常が現れる病気や障害として「てんかん」「広凡性発達障害」「統合失調症」「身体症状症」などがあり、これらの病気を元々患っていて、その視覚異常症状として「不思議の国のアリス症候群」を伴うこともあるようなので注意しましょう。 中枢神経系等の炎症が起こることもあり、このような症状を一過性のものとして経験したことがある人も比較的いるのです。 その他 これらの症状が出やすい子供の傾向として、 乗り物酔いがひどかったり、音や光に敏感などの物事に敏感な傾向があるようです。

20
症候群 の アリス 大人 不思議 の 国

また、日常的に片頭痛がある場合、その前兆として不思議の国のアリス症候群の症状がみられることもあります。

7
症候群 の アリス 大人 不思議 の 国

気になる所から確認してみよう• そのため視覚症状だからといって一般眼科に行ってしまうと診断がつかない場合があります。 もし本当に不思議の国のアリス症候群の方がこのように自分の脳神経の異常について誤解、差別、侮辱、された方は、差別者が「自分が正常なのは根性で頑張っているからである。

14
症候群 の アリス 大人 不思議 の 国

大きさだけでなく色覚についても異常が起こることもあり、例えば自分の母親が緑色に見えたりする。 脳腫瘍などの可能性も否定はできませんから、 検査して、何も無いことを確認しておいたほうが良いです。

症候群 の アリス 大人 不思議 の 国

この耳慣れない疾患の原因は未だ不明とされていますが、 脳神経の変調から発生するようです。

症候群 の アリス 大人 不思議 の 国

ものが実際よりも大きく見えたり小さく見えたりする。 関係のある症状である「脳底型片頭痛」の知名度が低く、不思議の国のアリス症候群であるのにも関わらず「精神病」「神経質」などと誤診されることもあるようです。 前述のように、アリス症候群の知名度、認知度は 低いため、場合によっては「眼精疲労」だとか 「精神的なもの」だとか、そういう診断を 下されてしまう可能性もあります スポンサーリンク 放置しておくとどうなる? アリス症候群を放置しておくとどうなるか。