ホワイト セージ 育て 方。 ホワイトセージの効能と効果的な使い方~食用から浄化まで!~

セージ 方 ホワイト 育て

ホワイトセージは、特に夏場の高温多湿な時期は、水を与えすぎることで弱ってしまいますので、風通しの良い涼しい場所に移動させてあげるようにしましょう。 発芽率が低くて非常に大変だったことを覚えています。

セージ 方 ホワイト 育て

また、セージをハーブとしてではなく、カラーリーフの植物として捉えると、寄せ植えやハンギングバスケットの花材として幅広く使うことができます。

セージ 方 ホワイト 育て

植物ですので商品の性質上、お客様のご都合による返品、交換等はお受け出来ません 予めご了承下さい• 植え替え・植え付け 根の生育が旺盛な植物なので、鉢植えは1~2年に1回を目安にして一回り大きな鉢に植え替えます。 スマッジング・ハーブとも呼ばれ古くからネイティブアメリカンが神聖な儀式で浄化する際に用いたことで知られています。 肥料は、与える必要はありません。

9
セージ 方 ホワイト 育て

古くから民間療法に使われてきたコモンセージのほか、さまざまな園芸品種があります。 これまでにも、いくつかの記事を書いてきましたが、あちこちに散らばってしまったので、まとめページを作ることにしました。 植え付け 庭植えの場合は、水はけが悪いようなら用土に腐葉土を混ぜ込んで水はけの良い環境を作っておきます。

セージ 方 ホワイト 育て

といっても、強い薬品や難しい作業は必要ありません。 主に葉を利用する植物なので、茎葉の生長に有効なチッソ分の多い肥料が適しています。 ただし、風が強い日等は、ムリをして浄化中に等を開ける必要はありません。

セージ 方 ホワイト 育て

風水効果を高める貝殻型のお皿も必ず耐熱性の素材を選びましょう。 2週間くらいで発芽するのですが、セージ類は丈夫で苗が大きくなるので、株間は40㎝くらい取ります。 こちらの記事もチェックしてみてください。

18
セージ 方 ホワイト 育て

lavandulaefolia) 料理やティーにおすすめです。 普段は水で洗ったあとに、水分をよく拭き取り、オイルを塗っておく程度でよいでしょう。

セージ 方 ホワイト 育て

準備するもの 鉢植え、地植え共通) ・セージの苗または種 *鉢植えの場合は、下記のものも用意 ・鉢またはプランター ・培養土 ・鉢底ネット ・鉢底石(無くても可) なお、セージは日なたを好みますので、植え場所や鉢の置き場所も考慮しておきましょう。 もう新芽がいっぱい伸びてきていますね。

12
セージ 方 ホワイト 育て

中性・弱アル性の土を好むので、庭植えの場合は、植え付ける二週間前にをまいて中和させておく。 種まき 9月10月に種まきをします。

8